人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず気になった事書きます。


by SO_Neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~

( ノ゚Д゚)こんにちわ


昨日Kaiで質問されたので書きますね^^

Jテオの爆弾ハメ!!

Jテオは攻撃力半端なく強いしめんどくさい。
弓ハメじゃ尻尾切れない。

この方法なら尻尾&角破壊が簡単にできます^^
しかもソロで5分前後(・∀・)イイネ!!


んじゃー簡単に説明していきますね^^


装備
切れ味レベル+1があれば多分問題ないです^^(業物もついてたら楽です。)

MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~_e0133907_1238409.jpg



そうそうネコスキルの火薬術は必須ですよ^^(なかなか発動しないwww



アイテム
・大タル爆弾x3
・大タル爆弾Gx2
・大タルx10
・爆薬x20
・竜骨【中】x10
・ツタの葉x10
・調合書1~5 & 錬金書
・閃光玉(1つでいいかと)
・回復や爪護符などest......

MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~_e0133907_12421495.jpg


翼破壊したい方は打ち上げやJUMP爆弾も持って行ってね^^


~やり方~
1.まずは支給品ボックスから毒投げナイフを取り急いでエリア2に。

2.テオが目の前にいるので無視して下の段(マップで言うと下)に行く。
※テオが飛んでたら閃光玉を適当に投げれば降りてきます。

3.下の段で待機してるとテオが飛んで降りてきますので着地地点に爆弾を設置。

4.着地の合わせて大剣の溜め切りを当てる。
※倒れこんだらデンプシー。怯むだけなら>>5に
MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~_e0133907_12494026.jpg


5.うまく当てたらすぐさま上の段に逃げる。

6.テオが飛んだら着地地点に爆弾を設置し着地に合わせて起爆!!
MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~_e0133907_12515153.jpg



あとは3~6を繰り返すだけです^^
jテオの体力は普通のテオより少ないのですぐ死にます( ´∀`)bグッ!

一応2回試してみましたが問題なく成功( `д´)b オッケー!

1回目は撮影メインだったので後ちょっとのところでエリアチェンジされタイムロスに;;
MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~_e0133907_1256918.jpg



2回目は普通にやって4分半ぐらいです^^
MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~_e0133907_1257768.jpg



ネコ火薬術がないとダメなのが問題ですが><;
ソロ専の方やたまたま火薬術発動した方にはお勧めだと思います^^


説明がへたくそ+楽して書いたのでなのでわかりにくいでしょう( TДT)ゴメンヨー
kaiやってる人は直接教えますよミα(゚Д゚ )マカセロ!!



~おまけ~
昨日か一昨日行った祖龍の画像です^^
MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~_e0133907_13123812.jpg

MHP2 - Jテオ爆弾ハメ~約5分~_e0133907_13125088.jpg



今日は説明だけなのでこれにて(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
by SO_Neko | 2008-03-07 13:05 | MHP2nd