とりあえず気になった事書きます。


by SO_Neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MHP2☆ソロ‐パート8

( ノ゚Д゚)おはよう
夜勤明けで動画撮影して死にかけの状態です^^;

ではさっそく~


テオ(街)W火事場弓
W火事場にハマってしまって困るぐらいやばいです(;´∀`)

一応ハメなしでやってきました^^
突進と広域爆破が怖いのなんのってw

e0133907_912573.jpg

手数少なかったからちょっとタイム遅くなっちゃった(;^ω^)

もち尻尾はカット済みですよ^^b
e0133907_9134938.jpg



討伐の瞬間と報酬はこちら
e0133907_9141828.jpg

e0133907_9143068.jpg





空は蒼・大地は桜(リオレウス亜種・リオレイア亜種)span>~
こちらもW火事場です^^
TAでやってきました(_Д_)アウアウアー

このタイム更新できた人報告よろしくですw
e0133907_9163130.jpg


討伐の瞬間はこちら
e0133907_9165887.jpg




下位オオナズチ
素材集めのなっちです^^

下位でもけっこう時間かかりますね^^;
e0133907_9182790.jpg


報酬はなかなかでした^^
e0133907_9184618.jpg




亜夫婦(レウス亜&レイア亜)part2
今回は遊びで行ってきました^^

レウスは金冠だな。うんw
e0133907_9204781.jpg


尻尾でもこのサイズですΣ(゚Д゚;)アラマッ
e0133907_9211437.jpg



翼はテント感覚でお使いください^^
e0133907_9215170.jpg




レイアの尻尾からは逆鱗が剥ぎ取れました^^
e0133907_922249.jpg



最後は夫婦仲良く向き合ってっと
e0133907_9225046.jpg


レウスでかい顔ですなw
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-24 09:44 | MHP2nd

MHP2☆ソロ‐パート7

(=゚ω゚)ノぃょぅ
かなり久々のソロ更新です^^

W火事場にハマってしまいまして・・・・・・・
今日は実力試しって事で^^w


クシャルダオラ
W火事場でクシャやるとハメれちゃいますねw
矢切りすげぇ( ´∀`)bグッ!

閃光禁止でやったから飛んでる時の矢跳ね返りが怖いのなんのって(;^ω^)
ちなみに矢切りは最後らへんしか使わない(ハメれるから。

結果は っと(;´∀`)
e0133907_1430643.jpg

んー普通ちょい下かな?


メインスキルはこちら
e0133907_14305527.jpg



ネコスキルはこちら
e0133907_1431178.jpg



ラストは矢切りで^^
e0133907_14314199.jpg



ディアブロス亜種

W火事場だと緊張するね(´ε`;)ウーン…
ちょっと離れたとこから突進くるとこんな感じ→ Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

何とか突進キャンセルしてやりましたよ^^b
尻尾カットは楽ですね(b´∀`)ネッ!

タイムはW火事場にしては遅いのかな?(角刺し・閃光・音爆・高台禁止です。
e0133907_14354055.jpg


討伐の瞬間は突進キャンセルでw
e0133907_143676.jpg



ティガ金冠?
アイテム採取にティガ行ったんですが・・
でかいティガさんに会ってしまってw
e0133907_14371460.jpg

e0133907_14372161.jpg


これは金冠だな。うんw
金冠狙ってないので採取終わったら3死しました^^

ってか・・・・Gになったら採取リタ&リタマラできなくね? 死亡記録残るしw



双璧‐黒グラビモスx2
久々にソロでw

しかもW火事場と言うΣb( `・ω・´)グッ

なんか緊張しまくったw

咆哮回避が完璧に上手くいったから嫌な予感してたけど・・・
e0133907_1442637.jpg

余裕で討伐^^b

報酬は・・
e0133907_14423534.jpg


Σ(゚Д゚ υ) アリャ なにこの報酬ww
やる気なくしてしまうほどですねナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪



報酬が気に食わないって事でPSPをリセットしてそのまま2戦目w

両方捕獲したかったけどW火事場で近づくと 乙の可能性あったから1匹討伐^^;
2匹目は腹破壊終わったら即捕獲で勝ってまいりました^^

e0133907_1446795.jpg


報酬はなかなかですね^^
e0133907_1446166.jpg




そうそうみなさんスキルが気になるかと思うのでこちら
e0133907_1447866.jpg

e0133907_14471645.jpg


ネコスキルはセーブせずにリセットしたので2戦とも同じです^^


まだまだ書きたい事ありますがこの辺で・・・
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-22 14:48 | MHP2nd

MHP2☆XLink‐パート14

( ノ゚Д゚)こんにちわ

んー最近夕方INできないと言う(;´∀`)
夜勤は辛いにゃヽ(´Д`;)ノアゥア...

んじゃ~今日もKaiレポート書いていこうかねぃ。

その前にっとオトモアイルーのPVから適当にスクショ撮ってきたお( ´∀`)bグッ!

めまい解除
e0133907_15235750.jpg


ホフク前進
e0133907_15242963.jpg


オトモアイルー罠設置
e0133907_15251125.jpg


Wガード
e0133907_15254449.jpg


レウス落とし
e0133907_1526361.jpg




こっからはKaiです。

シェンガレオン戦
剣士で行く人少ないですねー^^; 私だけ剣士でしたw
10分ちょいだったのかな?で討伐っと
e0133907_15282030.jpg

名前は許可取り忘れたから隠しw

報酬は相変わらず少ないです。
e0133907_15291817.jpg



クシャルダオラ戦
最近クシャすると毎回宝玉が出るんですよねw日ごろの行いが良いから
ちょっと期待しながら行ってきました^^

報酬見るとやっぱり宝玉( ̄ー ̄)bグッ!
e0133907_15312434.jpg

宝玉いっぱいだお(゚∀゚)キタコレ!!


ミラボレアス亜種(紅龍)
なんか最近ボレアスとかルーツって名前で呼んでる人多いけど
それは防具の名前ですよ(´ε`;)ウーン…
正式な名前で呼んでる人ドス以降見た事ないw
防具の名前で呼ぶならボレアスも(ドラゴン)って呼んであげなさいヾ(・∀・;)オイオイ

さてっと本題に戻って。
イベントの紅龍に行ってまいりました( `・ω・´)ノヨロシクー

紅龍と言えばやっぱりランス。゚+.(・∀・)゚+.゚イイne!!
けっこう楽しいんだがやっぱり後半眠くなる(っA`)ネムー
30分近く同じ行動だからな?それとも面倒な相手だから?w

全部位破壊して討伐完了っとオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
報酬はなかなかでした^^(全部売ったら7万ちょいだった。
e0133907_15382022.jpg


ここでKaiの人と別れて(´∀`*)ノシ バイバイ

ソロで狩りです。 ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

まずはラオシャンロン原種
弓で全部位破壊で行ってきました^^
ん~~ボレアス亜種以上に眠くなる(ノД`)~゜。ネムー
討伐の方はまったく問題ないんですけどね・・・・(´・ω・`)知らんがな
e0133907_15424127.jpg


報酬はさびた塊系と角・甲殻ばっかり(´;ω;`)ウッ…
撮るの忘れてしまったし・・・・(´Д⊂ヽ



やけくそになりラオシャンロン亜種
双剣で行ってみたけどやっぱりめんどい(´・ω・`)ショボーン
部位破壊も頭しかできないしとか思いつつ頑張って討伐。

報酬はっと・・
e0133907_1546781.jpg


やる気なくした(´Д⊂ モウダメポ


ネコ飯食べてやめようとしたら・・・
e0133907_15471156.jpg


ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
なんという神スキルwww

W火事場力の攻撃力確認にw
e0133907_15481665.jpg


なんかありえねーw
ちなみに防具も未強化ですΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

防具スキルはこちら
e0133907_15492064.jpg

合計10個のスキルですw

スキルに満足したところで終わりにすっかヽ(゚∀。)ノウェ

ではみなさn。

( ´・ω・`)ノ~バイバイ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-21 15:52 | MHP2nd

MHP2☆XLink‐パート13

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久しぶりにkaiの更新っと。

今回も報酬がなかなかよかったですよーて^^


クシャ宝玉1戦行って宝玉1つゲッちゅ^^
e0133907_16491735.jpg


ラオも紅玉でてー♪
e0133907_16503494.jpg


グラビミニ金冠もでて^^
e0133907_1651153.jpg



バサルも涙目でしたよ^^/
e0133907_1652050.jpg



久しぶりに紅龍いったけどけっこう面倒ですねw
拡散祭りで5分ちょいっと。
e0133907_16542845.jpg



ってかドスに比べ頭殻がよくでますね^^;
今日も合計12個ほど出ました^^;;;;;;
e0133907_16565730.jpg

e0133907_16571312.jpg


おまけの延髄っと
e0133907_16574321.jpg



ディア戦は楽しいですよね。はめれますしw
見事閃光玉で討伐してやりましたよ^^
e0133907_16595811.jpg




kaiやってる人は滅多に行かないナナも狩ってきました^^
火事場で即☆殺っと。
e0133907_1714729.jpg


自分がまだ初心者の時かなり苦戦してたのに今ではノーダメも余裕になってしまいました^^;

ってか報酬がテオ素材とかぶるの何とかならないかな?w
けっこういらないんですよね・・・。
e0133907_175356.jpg



久々のプレイ画更新でしたっと。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-19 17:06 | MHP2nd
おはようございます^^
動画撮影の日にちですが・・・・


明日もしくは明後日あたりにしたいと思います^^


詳しい時間は後ほど伝えますが明日か明後日で撮影大丈夫な方いましたらコメントお願いします^^
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-17 06:37 | MHP2nd

MHP2☆動画撮影~内容~

おはようございます(^^)/


ネタのご意見ホントに助かりました(*^_^*)
おかげでもうすぐ決まりそうです(^^)b


ただ問題があって.......

ネタ動画と効率動画を撮りたいんですが、
私は効率派の時は細かい事でもやり直しする場合があります(^^;)

効率動画の内容は私のノーミスが鍵となります(>_<)
超ドへたれだから何回やり直すかわからないw

それでもいいと言う方は是非よろしくですm(_ _)m

一応今週中(日曜から土曜まで)に撮影&エンコード予定です!(^^)!

んじゃまた(^^)ノシ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-16 03:53 | MHP2nd

MHP2☆ブログ~その1~

´ω`)ノ こんぬづわ

なんとか動画upできました^^
ミスばっかりで5分超えちゃいましたが><

結構質問のコメ多かったですねw

武器がアンセスなのはお気に入りの大剣だからです^^

スキルは切れ味+1があれば問題ないかにゃ・・・?w


kaiで動画撮りたいんだがチャットが打てなくなる不具合(つд⊂)エーン
私がチャット打てないでもいい&音なしでいいなら動画撮影協力者募集^^/


ってか撮るネタがないんですよねー

どなたかネタをください><;

んま今日はプレイレポートないですがこれで・・
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-15 15:06 | ブログ

MHP2☆動画撮影

       ~追記編集
動画撮影終わりました^^この記事の下のほうに貼ります。



こんにちは^^

PCの動画キャプチャーツールでなかなか良いのがなくて困ってましたが
フリーソフトで録画テストしてみました^^

画質悪いし私のPCではなぜか音声が録画の時だけ消えるし(PCから音出てます※TV出力です)

この際諦めるか無音で低画質録画に挑戦^^/

問題は「なにを撮るか!」ですよねw

4本ソロ?   在り来たりですね・・・
ラージャン?  ベタすぎる・・・・・
双璧?      亀式とかハンマーで動画あるし・・・

んーーーー・・・。
なぜかそこでテオが浮かんできましたw

Jテオ大剣で討伐って動画見た事ないしやってみるか^^


って事で今撮影中ですw


動画が撮影終わり次第ニコニコ動画かYoutubeにup予定です。


叩かれ動画になりそうですがw

んじゃ頑張って狩ってきます^^ノシ



ニコニコに貼ったら画質かなり落ちました> 【MHP2】JUMPテオにガチで行ってみた【テスト】
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-14 12:31 | ブログ

MHP2☆ソロ‐パート6

みなさん・・・・・( ノ゚Д゚)おはよう

ソロレポートがたまってたので今日の分って事で書きます^^



グラビモス原種
原種で延髄が出るかためしてる+心眼無しで遊びやってきました。
やっぱりでないですw
原種には嫌われてるなw うん。
タイムは落とし穴使ったから結構短縮できました^^
e0133907_5502257.jpg




バサルモス
相変わらずドスイーオスが邪魔なクエですw
もちろん心眼なしでやってまいりました^^

尻尾切りたいから突いてみたら弾かれるw
切れ味ゲージ白でもダメか^^;
弾かれながらも突きまくり見事切断( 0w0)ノ ウェーイ

いつ見ても可愛い尻尾ですねw
e0133907_5545957.jpg

e0133907_555847.jpg




リオレウス亜種&リオレイア亜種
いつもの逆鱗集めです^^
2匹クエが大好きな私ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

逆鱗狙いならやっぱ捕獲?w
って事で捕獲しにGOε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
開始5分ちょいでなぜか乱戦にw
閃光無し+回避性能なし+ガード性能なし+ランスはきつい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

秘薬使ってしまいました><;
狙ったわけじゃないけど夫婦並んで捕獲w
e0133907_60395.jpg


報酬は っと・・・・ いらないものばかりw
e0133907_611349.jpg




アカムトルム全部位破壊
久々のアカムソロ。
しかも全部位破壊なんて初めてw(ソロでは)
別に破壊しなくても全素材剥ぎ取りで出るから破壊の必要ないんだけどねw
武器はもちろんランス^^
久々のソロだから勝てるか不安でしたw

最初に牙破壊狙って攻撃^^
すんなり破壊できたので続いて胸破壊。
     ↓破壊したらこんな感じです↓(知らない人結構いるかもw
e0133907_672412.jpg

胸部で結構時間くっちった><

んで次は背中破壊
ランスだと届かないから・・・ここでアイテム音爆弾(∀`*ゞ)エヘヘ
見事怯ませ背中を攻撃^^・・・・・のはずがマグマの上だったので顔攻撃に><
e0133907_6103026.jpg

3回目の音爆弾で背中破壊できました^^

あとは爪破壊して音爆弾→でアカム戦終了^^
音爆弾で落し物をしたので採取もしましたw
e0133907_6124550.jpg



討伐の瞬間はマグマとアカムと私の3ショットw
e0133907_6131543.jpg



気になる報酬の量はこちら・・・・・・
e0133907_6134752.jpg




あれ?少ないくない・・?Σ(゚Д゚ υ) アリャ
普通と変わらないような気が・・・・・・・・・・・
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

もう絶対全部位破壊とかしないしww

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-12 06:23 | MHP2nd

MHP2☆ソロ‐パート5

( ノ゚Д゚)こんばんわ
最近KAIする時間がないので今日もソロです^^;

~下位グラビモス~
ちょっと素材集めにいってきました^^

心眼なしのランスなんだな^^ うん。
足は弾かれるし 切れ味青になると翼も弾かれるし・・・w
結構楽しめたにゃヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
e0133907_2043928.jpg



~亜種夫婦(蒼レウス&桜レイア)~
逆鱗あつめですね^^
結構このクエストだと出ないww

正直蒼レイアにランスってちょっと苦手なんですよね^^;
バックブレスがステップじゃなかなか回避できなくて><
蒼レウスはエリア2で捕獲(久々のエリア2w
e0133907_20102212.jpg


桜はランス+風圧大無効だと即殺できますw
e0133907_20115037.jpg


報酬も剥ぎ取りも逆鱗なしっとw


~リオレイア亜種~
レイアの逆鱗が50前後しかないのでレイアメインでやってきました^^
ドスランポは閃光で動けなくして即殺っと。
結構単品だと時間かかるねー
e0133907_20162389.jpg



~上位グラビモス~
これはただのお遊びです^^
心眼なしランスで1戦

相変わらず弾かれるw
結構楽しめるね^^
時間はかなりかかった><
e0133907_20192318.jpg



弓で行ってみたところ5分ちょいで討伐できた・・
ランスは時間の無駄だね うんw
e0133907_20204247.jpg



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-11 20:21 | MHP2nd