とりあえず気になった事書きます。


by SO_Neko
カレンダー

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

MHP2G☆狩りレポート30

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今月最後の更新です。 いや~アクセス数は今日の分だけはぶいて一ヶ月で7万人。
初めに比べるとなかなか増えましたね~

今日はハメ関係で更新していきます^^


ハメ失敗集

クシャルダオラ密林高台乗せ

高台には簡単に乗るんですがすぐ降りてしまいますね・・・・。

e0133907_7254534.jpg

e0133907_7255251.jpg

e0133907_726033.jpg



ガノトトス密林高台乗せ

こちらは高台以前にどっかに行ってしまいますw
e0133907_7265250.jpg

e0133907_7265933.jpg



ギザミ火山高台乗せハメ

知ってるとは思いますが2Gでは高台の上には行けません。
なので高台上に乗せる方法がちょっと悩みました^^;

ある方法で簡単に乗りましたが
e0133907_7283611.jpg


すぐに下に降りてしまうと言う・・・・。
おそらく閃光玉や角笛使えば何とかなったかも・・・


イャンクック沼地高台乗せ

こちらも容易く乗りますね。
e0133907_7301766.jpg


しかしすぐに逃げられます^^;








大型モンスターハメ成功集



ここからは成功したハメです


樹海イャンガルルガ壁ハメ
e0133907_7314978.jpg


これは角に誘い込んで画像の狙ってる部分に散弾を撃てば問題ないです。





ガノトトス旧密林高台乗せハメ

これも余裕で成功、
ちょっとコツと落とし穴が必要ですがね。
e0133907_734663.jpg


落とし穴使わないと下に降ります。





ダイミョウザザミ旧砂漠高台乗せハメ

ってか壁に滑りこんでますw
e0133907_7353226.jpg


もぐっても水ブレスも問題ありませんでした



ダイミョウザザミ原種・亜種砂漠高台乗せハメ

これはジャンプされると降りられますが合流中だと問題ないみたいです。
e0133907_7373164.jpg


e0133907_7374648.jpg


e0133907_7375754.jpg


e0133907_738434.jpg





ショウグンギザミ原種・亜種高台乗せハメ

ニコニコ動画に亜種のみのハメ投稿しましたが、あの後は原種とガチ・・・
それではハメの意味がないと思い探して見ました。

最初はエリア4で乗せて見ましたが普通に降りられる・・・
e0133907_7404874.jpg



ようやく考え出したのがこちら

e0133907_740516.jpg



e0133907_7401335.jpg


1.エリア4・8のスタートがベスト。
2.エリア6から7に入る。
3.高台前に2本のツタらしき物があるからそこの間で角笛等。
4.角笛等を使用したらすぐにモドリ玉。
(エリア5→6の時あたりにギザミが左向いてれば成功確立高)
5.エリア7に戻ると高台の上にいるはず。
(高台から思いっきりはみ出してる場合は入り口の壁に張り付く『マップで言うと上』)

6.ギザミ亜種が来たらこちらに背中を向けて突進を確認する。
7.高台ハメに使ってる穴の右端(マップを見て)に移動。
8.ギザミ亜種が壁にぶつかるちょっと前にモドリ玉。
9.あとはエリア7に戻るだけ。
(高台から思いっきりはみ出してる場合は入り口の壁に張り付く『マップで言うと上』)


見て確認したい方のために二コ動にUP予定です。

ではこのへんで^^
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-30 07:41 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート29

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
3日坊主の私がよくここまで更新できたと我ながら関心 ウ・・ ウン(-ω-`;。)


オトモチケット

あれ?オトモチケットってスリープモードで交換した場合だけじゃないの?^^;

とか思ってしまった今日この頃・・。

どうやら普通に交換して相手が使ってくれてるのが条件みたいです。

オリバーをメインに移動させたら黄色いコメント欄が出てwktkしましたね~
e0133907_1345044.jpg


内容は・・・
e0133907_1343229.jpg


e0133907_135658.jpg



んで結果は
e0133907_1353175.jpg



オリバーがくれたって事は・・・ あの人が使ってくれたって事か^^
今度会ったらお礼言わないと。うんむ



ヴォルハメ~2人Ver~

基本はガチで狩る私なんですがG級防具集め・ハメの方法教える。 この2つをまとめてやってきました^^

まずは私がランスでブレスガード・もう1名が貫通連射。
もちろん貫通連射で2体が重なってる部分撃つのは知らないはずですから、貫通弾120発+a(調合分も)もって行きました^^

e0133907_1311235.jpg



ギルドカード

太刀使用のクリア100回

Fではまったく使わなかった太刀が100回いってしまいました^^;
もちろん、2Gでもまわりに迷惑をかけないようにスパアマない人の近くでは斬り下がり使いません^^

e0133907_13135652.jpg



クエストクリア通算3600回達成

結構やっちゃってるんですね~私って。
e0133907_13152054.jpg



ギルドカード1ページ目
e0133907_13155836.jpg


称号が熱血先生なのはネタです。

e0133907_13165212.jpg



武器使用頻度
e0133907_13172424.jpg


ん~ バランス悪いな~(A;´・ω・)アセアセ
               指摘されそうでさらに・・・(゚ω゚;A)アセアセッ


今日のベストショット

毎日どんな怪我をしても頑張るハンターさんo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



時にはこんなことも・・・・

e0133907_13193374.jpg



なんか曲がってはいけない方向に曲がってる気が^^;



では今日はこのへんで
                     (´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-29 13:20 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート28

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近火事場にはまりまくってます^^


アカム

久々のアカム連戦に行ってきました^^
金欠と言うわけではなくやりたかっただけですが。

火事場でも結構1発耐えれますよ^^

報酬はこちら。
e0133907_11263457.jpg

e0133907_11264587.jpg

e0133907_11265423.jpg

e0133907_1127579.jpg



と言うかG級でアカムだして欲しかったですね~。
アカム2頭クエとか・・・。




リオレイア希少種

こちらも火事場で連戦^^

報酬は微妙でした^^;

紅玉1つ
e0133907_1129867.jpg


紅玉1つ
e0133907_11295262.jpg


剥ぎ取りで紅玉
e0133907_11301520.jpg


紅玉1つ
e0133907_1130516.jpg



紅玉&天燐x1
e0133907_11312582.jpg



おまけの天の山菜組引換券
e0133907_1132832.jpg


これで3枚目だっけ?

ではこのへんで^^
ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-28 11:32 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート27

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事が貯まりまくって大変な今日この頃・・・。


んじゃ記事書きますね^^

イベント

二色の奴にゃふ・小闘技場

素材集めに行ってきたんですが金のたまごなかなかでないですね~

e0133907_11394538.jpg

e0133907_1139567.jpg

e0133907_1140883.jpg



大繁殖!睡眠の乱

このクエやってみましたが普通に上位1頭クエの方が楽ですね~
10頭討伐しても報酬が少なすぎるw

というか連続狩りの10体でカンストはいらないですね~
せっかく時間ギリまでで何体狩れるかやってみたかったのに。
e0133907_11432968.jpg

e0133907_11433911.jpg



ガルルガ最小
更新多いですね~ まだ更新しますか

e0133907_1144257.jpg



ナルガ天燐

と言うかただ討伐したら重なったんで撮っただけというか・・・。
e0133907_11451938.jpg


よく見ると重なってますよ^^

天系の素材って結構でやすいですな。
e0133907_11462281.jpg




んじゃこれにて
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-27 11:47 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート26

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
更新無駄に順調ですね~w

今回はイベント中心に紹介していきます。

昨日配信の二色の奴にゃふ・小闘技場ですが、アイルー20匹討伐ですね^^
e0133907_1301473.jpg


報酬は、狩人チケ・パペチケ・金のたまご・銀のたまごでした。
なかなかいいですねw



来週配信情報


ついにマ王きました!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

武者震いしてきそうな感じですw
もちろんG級だよね?
e0133907_1334033.jpg



他の配信クエはこちら
e0133907_1343812.jpg


クエストは2つだけみたいですね~

特典はこちら
e0133907_1351479.jpg

e0133907_1352364.jpg



速攻武者鎧装備配信!?ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?
来月の配信は最高ですね^^b



ディアブロス金冠

って言うかまだ更新すんのか^^;
e0133907_13175453.jpg


確かクエストはGディア原種です^^

古龍

最近火事場で古龍にはまってます^^
e0133907_13199100.jpg


村ダオラも5分ぐらいで沈みますしw



e0133907_13195348.jpg


テオの宝玉よくでますね~


流れ星?
e0133907_13205779.jpg


祖龍撃退したらこんな状態にw
どちらかと言うと隕石ですねw

e0133907_1323221.jpg

e0133907_13225284.jpg


さすが激運。基本報酬全部埋まってますw

ではこのへんで
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-26 13:28 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート25

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
古龍連戦部屋に行ってきたのでそのレポート書きますね^^

ko-suke.sさんへ
武器スロ2つ使っても体術+2・ランナー・回避性能+2は無理だったので
武器スロなしで体術+1にしました^^;
e0133907_15284324.jpg



武器スロなしで
龍風無効化・ガード性能+1・高級耳栓・雪だるま無効?・隠密・地形ダメージ【小】←消せます
e0133907_153097.jpg




今日配信の内容
今日配信のイベント内容。

大繁殖!睡眠鳥の乱
受注資格【HR4以上】
場所  【樹海(昼)】
クエLV 【★★★★★★★】
成功条件【2頭以上討伐・ネコタク・タイムアップ】

二色の奴にゃふ・小闘技場
受注資格【HR4以上】
場所  【闘技場】
クエLV 【★★★★★★】
成功条件【アイルー20匹討伐】

祖なるもの
受注資格【HR6以上】
場所  【塔】
クエLV 【★★★★★★★★】
成功条件【ミラボレアス1体討伐】

チャレンジクエスト3
受注資格【HR7以上】
場所  【水上闘技場】
クエLV 【★★★★】
成功条件【ガノトトス1頭の討伐】



クシャルダオラ

報酬はいまいちでしたね~
e0133907_13122320.jpg


剥ぎ取りでは大宝玉っと。
e0133907_13141796.jpg



テオ・テスカトリ

剥ぎ取りで普通の宝玉でました^^
e0133907_13133484.jpg



報酬では1つ
e0133907_13153025.jpg



と何もなし。
e0133907_13155112.jpg



オオナズチ

宝玉2つの報酬。
e0133907_1317010.jpg



上位で宝玉1つ&タイム
e0133907_13174032.jpg

e0133907_13174942.jpg



さらに報酬で宝玉1つ。
e0133907_13191374.jpg



んで大宝玉も1つ。
e0133907_13193569.jpg




キリン

これはレア素材ないのでノーコメント。
e0133907_13201124.jpg



ヤマツカミ

これもレア素材はないですね^^;
e0133907_13205438.jpg



宝玉は結構出やすいみたいですね^^;
もう少し確立落とした方がよろしいのでは・・・・・。

あとテオの塵粉もドスでは
報酬で19%といいつつ宝玉種とかより出にくかったようにして欲しいですね~。

ではこのへんで
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-25 13:28 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート24

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日はあまりP2GやらなかったのでSS撮ってませんが><;

レアトレジャーメインで紹介していきますね^^

話題のエスピナス亜種の動画
                こちら

謎の攻撃を全体的にみたいなら後半までしっかり見てねw
ってか防御力670あってもブレスで即死するらしいですね~



アゲハプリンス

虫あみで採取できます^^

e0133907_1122586.jpg

e0133907_1124092.jpg

e0133907_1124977.jpg


これは比較的楽に手に入るレアトレジャーです。



古代ネコ王の石像

これは調合しないと無理なのでその素材の場所も一緒に^^

尾のないネコの石像
e0133907_115549.jpg

e0133907_115121.jpg

e0133907_1152193.jpg


3枚目は入手しましたの表示とマップのキャラアイコンが重なってますね^^;
入手しました の 『た』の上にキャラのアイコンがあります^^


折れた石の尾

e0133907_1172121.jpg

e0133907_1173215.jpg

e0133907_1174164.jpg




これら2つを調合すると・・・・。
古代ネコ王の石像になります^^

ただし、調合素材を集めてて片方を持ってる状態でポイント変換しに行くと一緒に消えますので注意を。


黒狼鳥の秘宝

これは剥ぎで問題なしっと。
e0133907_11104950.jpg




千里樹の種

これは入手しやすい方かな?
e0133907_11115661.jpg




エジソン魚

すいません^^;
これのSS撮ろうと思ったんですが20回以上やっても出なかったので撮影できませんでした;;

場所はっと・・・・。

エリア2・エリア4で釣りです^^
どっちで手に入れたのか忘れましたが、頑張って釣ってくださいね^^

私が一番初めにゲットしたレアトレジャーですw
最初はただのトレジャーアイテムかと思ったので場所記憶してなかったんです^^;



ってかこの内容って前に記事載せたっけ?w
んまこのへんって事で。
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-24 11:16 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート23

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
9時にメンテナンス終わるんじゃないのかよ^^;w
今12時じゃないか><;

って事で更新していきます~

MHF情報

いよいよ今日エスピナス亜種出ますね^^
さらにリーチが異なる武器なども出るらしいです。

今回のエスピナス亜種は古塔かな?
狩人祭もあるみたいですが今回はFパスっと。

次回のリファインアップデートで新種のモンスター出現に期待しますか・・・。

オトモアイルー防具 ~武士~

e0133907_13464640.jpg


かっこいいΣ(・ω・´;ノ)ノ━!!! 
これ早く配信して欲しい><;;;;;

斬撃は刀で打撃はなんだろ?


オトモアイルー ~貰ったやつ~

やっと2匹ともなつき度MAXいきました^^
e0133907_12544735.jpg

e0133907_1256240.jpg


最近は前のご主人様が恋しいとか言わなくなりました^^
これもたっぷりの愛情そそいだおかげかな?w




防具組み合わせ

今回は武器がナルガ系(スロット2つで切れ味+1が必要ない)のを中心に作成


攻撃力UP【中】
捕獲上手
幸運
心眼
e0133907_1259431.jpg


武器スロ2つ使ってますがなかなかよろしいのではないでしょうか?^^



珠入れ替えしたら~その1~

見切り+2
耳栓
砥石使用高速化
業物
e0133907_1304561.jpg



珠入れ替えしたら~その2~

見切り+3
耳栓
業物
e0133907_132277.jpg



珠入れ替えしたら~その3~

見切り+2
高級耳栓
業物
e0133907_1333759.jpg




どれも武器スロ2つ使用でできます^^
砥石使用高速化罠師などの
スロット1つで効果+2の珠に入れ替えるだけでそのスキルにできます^^




~おまけ~


武器スロ3つ使用ですが・・・・

攻撃力UP【中】
捕獲上手
砥石使用高速化(罠師などに変更化)
心眼
e0133907_1375657.jpg



武器スロ3つだからっていい武器が装備できないわけではありませんよ^^/
エメスピGなどのGシリーズ武器はG級でもいける武器がありますから。



回避性能+2
回避距離UP
ランナー
e0133907_1310920.jpg


ハンマーなら何とか使えるかな?
あまり需要ないスキルの組み合わせですが・・・・・
ちなみに武器スロは必要ありません^^/

ではこのへんで・・・
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-23 13:11 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート22

おはようございます^^
今日もまったり更新して行きますね~

ギルドカード

クエストクリア通算がやっと3500回超えました^^
ついこの間3400だったような気がしますが・・・w
e0133907_964145.jpg



G級クエスト1000回達成
e0133907_971963.jpg




記念すべきそのクエストはクシャルダオラです^^

ソロで1回目撃退
e0133907_981453.jpg


武器の選択ミスですねw

2回目は10分足らずっと
e0133907_985633.jpg





オトモアイルーのコメント

他人に貰ったアイルー限定ですが、
ここは説明不要なので適当に貼っていきます^^

e0133907_9105191.jpg

e0133907_9105987.jpg



e0133907_911943.jpg

e0133907_9111715.jpg



e0133907_9113086.jpg

e0133907_9114067.jpg



e0133907_9115541.jpg

e0133907_912356.jpg



e0133907_9121331.jpg

e0133907_9122556.jpg



e0133907_9123594.jpg

e0133907_9124448.jpg



e0133907_9125662.jpg

e0133907_913314.jpg



e0133907_9131249.jpg

e0133907_9131926.jpg





組み合わせ間違ってたらすいません^^;
ってか一番下のグラハムのコメントは本当にいいですね(ノω・、) ウゥ・・・

もう背後はグラハムに任せますよ・・・・;;



ではこのへんで
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-22 09:15 | MHP2ndG

MHP2G☆狩りレポート21

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日サポート防具の質問あったので簡単にですが作成してみました^^

狩猟笛
e0133907_12213284.jpg


武器スロなしでやってみました^^
需要はどうかわかりませんが・・・


サポートガンナー

こちらはライトボウガンの回復弾Lv1連射機能でもサポねらってます。

e0133907_1224494.jpg

e0133907_12241380.jpg

e0133907_12242171.jpg



クシャルダオラの素材使ってもいいなら、
e0133907_122588.jpg

e0133907_12251667.jpg


反動・リロード共に最高ですね^^
もしも回復が必要ない場合は麻痺弾Lv2徹甲榴弾でめまいなど狙ってください^^b

※注意※
サイレンサーを付けると反動が極小になるみたいです(今知ったw

さてレポート書きます^^

朽ちた龍燐

金レイア・銀レウス討伐後はみなさんただ立って終了待ってます?
あの時間を有効活用してみましょう^^b
e0133907_12331922.jpg


この場所で朽ちた龍燐が採取できるのでポッケポイントが集められます。


もらったオトモアイルー

aluさんのグラハム
最初のうちはなつき度が低かったので前の旦那さんが恋しいにゃ。とか言ってました^^;
あまりにうるさかったので狩りに連れて行きまくってなつき度が一気に5w

なつき度は2~4が上がりにくかったですね^^;
4→5にはあっという間に上がった気がします^^

KuBoさんのテムジン

この子はよく前のご主人さんの愚痴言ってますが何ででしょうね?w
この子もなつき度を何とか3まであげました^^

防具なしで(ry

ギルドカードで昨日初めて知ったんですが・・・
裸でクリアすると防具なしって記載されるんですねw
参加条件などに防具なしって書いてある場合は記載されないのかな?
e0133907_124146.jpg



Good報酬

古龍の大宝玉x2
e0133907_12415230.jpg


天崩玉x5
e0133907_12422550.jpg

e0133907_12423480.jpg


迅竜の天燐
e0133907_12433836.jpg


ではこのへんで^^
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-21 12:44 | MHP2ndG