とりあえず気になった事書きます。


by SO_Neko
カレンダー

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

MHP2G☆狩りレポート

おはようございます^^
風邪をひいてしまい・・会社をやすんでMHP2Gをやっております(こらw



では今日も更新いってみよー^^

G級の古龍素材が欲しかったけどまだラオ出せてないのでどうしようか考えてました^^;

あ、わざわざ出さなくても他人の貼ったやつならできるじゃんw


ッテ事で募集さがして行ってきました^^


クシャルダオラ19連戦w
いやーG級の古龍面白いですねw
たいして強くないけどでかいw

e0133907_954411.jpg


サイズは最初の2戦こんな感じ
e0133907_90252.jpg

e0133907_903658.jpg


いいんでね?
金冠更新されすぎw


最初の報酬では宝玉でましたが 欲しいのは古龍の大宝玉^^;
e0133907_96643.jpg



でも19戦で11個出たのは内緒ですよw
他の人が全くでない!!ってイライラしてらしたんでw

テオ・なっちも行きましたがPCを親に貸してたんで画像撮影できませんでした^^;




報酬
最近運がいいですw
狙った素材がバンバンでますw
e0133907_965156.jpg

e0133907_97477.jpg

e0133907_971350.jpg

e0133907_972248.jpg



不吉な予感がしますねーw

では風邪治ってないですが会社休みのKaiやってきますw
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-31 09:08 | MHP2ndG

MHP2G☆ソロ~パート2~

おはようございます^^

G☆☆クック?w~
クエストの詳細にクック?とか書いてあったのでいってみる事に。


e0133907_7571496.jpg


ちっちゃwww
これがG級なのか?w

しかも弱いです^^
e0133907_7581813.jpg


当然サイズも最小w
e0133907_7583322.jpg


イヤーかわいかった^^



ババコンガ金冠
これはたまたまでただけなんですが・・。

結構でかいですね^^
e0133907_802030.jpg


サイズも大幅更新っと。
e0133907_804326.jpg





報酬シリーズ

まずはナルガの延髄
e0133907_812544.jpg

e0133907_813479.jpg



結構出にくいのに連続で出ました^^



グラビ天殻
e0133907_824040.jpg




ティガ天鱗
e0133907_831841.jpg





極めつけはこちら!!


e0133907_834926.jpg


すげーw
おかげで防具作れましたwww

ありえないほど強運で困るw(欲くないからか?)




ヤマツカミ

今回はソロっと^^
e0133907_855258.jpg

ちなみに部位破壊完了後の触手です^^


25分近くだけで討伐完了^^
e0133907_862336.jpg


結構余裕ですね^^


では今日はこのへんで^^ノシ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-30 08:08 | MHP2ndG

MHP2G☆XLink‐パート2

( ノ゚Д゚)おはよう
いやーとうとうやっちゃいましたw

ヤマツカミ戦
久し振りのヤマツ戦でわくわくしながらやってきました^^

初めての1戦では攻略法がわからず失敗><;

そこで『私が○○でいきません?』
って言ってやってみるとなんと3戦3勝ww

方法はコメントで教えてって書いてくだされば教えますよ^^
e0133907_10485849.jpg


ちなみに・・・・
ヤマツ戦で死んで失敗する方~

回転攻撃か吸い込み(即死)で乙りません?
それも対処法ありますよ^^

回転攻撃はしゃがみで回避できます^^

吸い込みは吸い込まれた後すぐには死にませんよね?
その間に味方が○○をすると死なないで済みます^^



本当のG級ラージャン
昨日の投稿で村ラージャンがG級とかほざいてしまいましたが・・・・・

G級はもっと上でした><;

※注意※怒り状態じゃないラージャンです
e0133907_10532852.jpg


これで怒りじゃないとかw
怒るとすごいことになりますよw

多分尻尾切れた状態だったので部位破壊で尻尾はないかも^^;



ウカムルバス戦
G級のラストにふさわしいクエですねw

e0133907_1057186.jpg

最初はソロで4戦4敗でした><;;;;


そこでガチランスである方法で戦うと・・・・  何とかクリア^^;

これははっきり言って運要素強いなw


報酬はこちら
e0133907_105821.jpg


大竜玉たっぷりw

そして工房覗くと・・・・・

新たにG種の武器などが生産可能になりました^^

ちなみにウカム弓
e0133907_10593055.jpg

e0133907_10593762.jpg


つえーw
最初から溜め段階4かよヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

ちなみに~
戦闘中は撮影のキー押す暇もありませんでした><;
画像少なくてすいません^^;


では今日はこの辺で・・・・
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-29 11:01 | MHP2ndG

MHP2G☆ソロ~パート1~

( ノ゚Д゚)おはよう
今日はいろんな情報めっけたので紹介するね( `・ω・´)ノヨロシクー

武器派生
まずはこちら~
e0133907_1211019.jpg

なかなか強いですねー^^

黒刀も結構強くなりますよ^^
e0133907_12258.jpg



討伐
まずは金レイアから。

秘境きましたねー^^
ドス&F以来です。
e0133907_1233045.jpg

e0133907_1233880.jpg
e0133907_1234425.jpg



金レイアだけってのがダメなところだね><(亜種と希少種の2頭クエがよかった・・

報酬では逆鱗が2つっと
e0133907_1244529.jpg




そうそうイベントテオ行ってみました^^
火事場防具です。

G級じゃないのに攻撃力半端ないです><
火事場発動したら即死だったのでやめましたw
防御力554で60%はくらう^^;
e0133907_1266100.jpg


討伐はオトモアイルーもポーズっとw
e0133907_1271223.jpg






村辺
ここは重要ですよ!!

まずキークエをクリアして(どれかはしらないがw)ラスト緊急クエをだします^^

すると村アカムがラストになります。
e0133907_1284656.jpg


実際弱かったですけどw
e0133907_129730.jpg



村クエ全部終わったっと喜んでたらなんと隠しクエが発生><;;

内容は・・・・

G級(集会所レベル)のレウス・ティガ・ナルガ・ラージャンの連続狩猟^^;
場所は闘技所です。

はっきり言ってかなりきつい><
e0133907_12113289.jpg



なんとかクリアできました^^;

その後ネコートに話しかけると......

鷹見のピアス

がもらえました^^
e0133907_1213526.jpg

e0133907_12131549.jpg



とにかく村クエは何とか全部終了しました^^


いやーHRまだ8なんだよねw
いい加減上げるか^^

ではこの辺で

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-28 12:18 | MHP2ndG

MHP2G☆XLink‐パート1

( ノ゚Д゚)こんばんわ
やっとまともに更新できます^^

武器
アカム大剣でましたねー^^
e0133907_2051637.jpg


なかなかの弱さですw

そして双属性武器が強すぎるw
e0133907_206588.jpg

e0133907_2062285.jpg

e0133907_20105635.jpg


ギルセもあと2段階強化できます^^
私はまだ1段階しか強化できませんが(;´Д`)
e0133907_2072132.jpg



そそ チャチャのライトボウガンは滅龍弾が連射でいます!!
e0133907_2082256.jpg



防具はオトモピアスってのがあります(b´∀`)ネッ!
e0133907_2091729.jpg

e0133907_2092992.jpg




素材は上位素材がだいぶ追加されてます^^
e0133907_2010863.jpg

e0133907_20112178.jpg

e0133907_20112926.jpg



オトモアイルーはクエストクリア時に踊りますよ^^
e0133907_2012448.jpg



追加された鎧玉は重鎧玉よりさらに強化できます^^
e0133907_20124638.jpg



オトモスキルですが七転び八起きの術これお勧めですw
e0133907_20135692.jpg


オトモアイルーは最初弱いですねー(´Д⊂グスン


HR8に上がるためのクエストナルガクルガも行ってきました^^
e0133907_20154468.jpg


報酬で天鱗ってのが出たんですがこれは逆鱗より貴重なのかな?
e0133907_20162960.jpg



まー軽く紹介ですから文章になってないです^^;
そうそうイベントテオが配信されたので今夜行ってみますね^^

ではまた明日
(´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-27 20:18 | MHP2ndG

MHP2G

今日G入手しました^^

発売日前日なので細かな内容は載せません^^;
明日から画像付で更新しますー。

では手抜きですがっと・・・w

^^ノシ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-26 14:46 | MHP2ndG

ボウリング

昨日はリアフレとボウリング行ってきましたぁ(^^)/

10Gで1300円と格安^^b


今日のお昼からは筋肉痛の予感w

せめてスコア200ぐらいいきたいんです(^^;)

今回は160がMAXアベレージでした(>_<)
BADアベレージは74です。(りきみすぎw

合計ピン数は1169で平均アベレージが116っと。


実際モンハンの事書きたかったんですがやる暇がありませんでした><;

双璧W火事場の動画撮影したんですが中間で分別カットしたら見れるような状態ではありません><
音もカハマルカの瞳では録音できません(^^;)

おすすめのAVI編集ツールと撮影ツールありませんかね?
OSはXPですので(^^)
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-25 01:12 | ブログ

MHP2☆ソロ‐パート8

( ノ゚Д゚)おはよう
夜勤明けで動画撮影して死にかけの状態です^^;

ではさっそく~


テオ(街)W火事場弓
W火事場にハマってしまって困るぐらいやばいです(;´∀`)

一応ハメなしでやってきました^^
突進と広域爆破が怖いのなんのってw

e0133907_912573.jpg

手数少なかったからちょっとタイム遅くなっちゃった(;^ω^)

もち尻尾はカット済みですよ^^b
e0133907_9134938.jpg



討伐の瞬間と報酬はこちら
e0133907_9141828.jpg

e0133907_9143068.jpg





空は蒼・大地は桜(リオレウス亜種・リオレイア亜種)span>~
こちらもW火事場です^^
TAでやってきました(_Д_)アウアウアー

このタイム更新できた人報告よろしくですw
e0133907_9163130.jpg


討伐の瞬間はこちら
e0133907_9165887.jpg




下位オオナズチ
素材集めのなっちです^^

下位でもけっこう時間かかりますね^^;
e0133907_9182790.jpg


報酬はなかなかでした^^
e0133907_9184618.jpg




亜夫婦(レウス亜&レイア亜)part2
今回は遊びで行ってきました^^

レウスは金冠だな。うんw
e0133907_9204781.jpg


尻尾でもこのサイズですΣ(゚Д゚;)アラマッ
e0133907_9211437.jpg



翼はテント感覚でお使いください^^
e0133907_9215170.jpg




レイアの尻尾からは逆鱗が剥ぎ取れました^^
e0133907_922249.jpg



最後は夫婦仲良く向き合ってっと
e0133907_9225046.jpg


レウスでかい顔ですなw
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-24 09:44 | MHP2nd

MHP2G☆情報-その6-

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は2ndGの画像載せます^^

オトモアイルー強化
e0133907_12302756.jpg


可愛い姿が期待できそうですね^^



キングチャチャブー
e0133907_12314084.jpg

e0133907_12315494.jpg

e0133907_1232810.jpg

e0133907_12322176.jpg


ボス化したんですかね~? 手ごわそうです^^;
ちなみにFやってた人はわかると思いますがこの回りに
普通のチャチャブーがいっぱいいるんですよね^^;



クイーンランゴスタ
e0133907_12344549.jpg

e0133907_12345946.jpg

e0133907_12351123.jpg



黄色のブレス?ぽい攻撃受けたら防御力半減するみたいですね><
ってか1・2枚目と3枚目の時間がかなり差があるのはなぜ?w

撮影に時間かかった? 
それぐらい苦戦した?

どっちにしろややこしい相手になりそうです^^;


ではこのへんで

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-23 12:38 | MHP2ndG

MHP2☆ソロ‐パート7

(=゚ω゚)ノぃょぅ
かなり久々のソロ更新です^^

W火事場にハマってしまいまして・・・・・・・
今日は実力試しって事で^^w


クシャルダオラ
W火事場でクシャやるとハメれちゃいますねw
矢切りすげぇ( ´∀`)bグッ!

閃光禁止でやったから飛んでる時の矢跳ね返りが怖いのなんのって(;^ω^)
ちなみに矢切りは最後らへんしか使わない(ハメれるから。

結果は っと(;´∀`)
e0133907_1430643.jpg

んー普通ちょい下かな?


メインスキルはこちら
e0133907_14305527.jpg



ネコスキルはこちら
e0133907_1431178.jpg



ラストは矢切りで^^
e0133907_14314199.jpg



ディアブロス亜種

W火事場だと緊張するね(´ε`;)ウーン…
ちょっと離れたとこから突進くるとこんな感じ→ Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

何とか突進キャンセルしてやりましたよ^^b
尻尾カットは楽ですね(b´∀`)ネッ!

タイムはW火事場にしては遅いのかな?(角刺し・閃光・音爆・高台禁止です。
e0133907_14354055.jpg


討伐の瞬間は突進キャンセルでw
e0133907_143676.jpg



ティガ金冠?
アイテム採取にティガ行ったんですが・・
でかいティガさんに会ってしまってw
e0133907_14371460.jpg

e0133907_14372161.jpg


これは金冠だな。うんw
金冠狙ってないので採取終わったら3死しました^^

ってか・・・・Gになったら採取リタ&リタマラできなくね? 死亡記録残るしw



双璧‐黒グラビモスx2
久々にソロでw

しかもW火事場と言うΣb( `・ω・´)グッ

なんか緊張しまくったw

咆哮回避が完璧に上手くいったから嫌な予感してたけど・・・
e0133907_1442637.jpg

余裕で討伐^^b

報酬は・・
e0133907_14423534.jpg


Σ(゚Д゚ υ) アリャ なにこの報酬ww
やる気なくしてしまうほどですねナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪



報酬が気に食わないって事でPSPをリセットしてそのまま2戦目w

両方捕獲したかったけどW火事場で近づくと 乙の可能性あったから1匹討伐^^;
2匹目は腹破壊終わったら即捕獲で勝ってまいりました^^

e0133907_1446795.jpg


報酬はなかなかですね^^
e0133907_1446166.jpg




そうそうみなさんスキルが気になるかと思うのでこちら
e0133907_1447866.jpg

e0133907_14471645.jpg


ネコスキルはセーブせずにリセットしたので2戦とも同じです^^


まだまだ書きたい事ありますがこの辺で・・・
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
by SO_Neko | 2008-03-22 14:48 | MHP2nd