とりあえず気になった事書きます。


by SO_Neko
カレンダー

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

( ノ゚Д゚)こんにちわ
今日は防具のMyセット紹介するにゃ((=゚Д゚=)

心眼・ランナー・切れ味レベル+1
武器       珠
スロット1つ   剣豪珠x1
頭         珠
ミラルーツ    剣豪珠x2
胴         珠
ミラバルカン   強走珠x1
腕         珠
ミラバルカン   剣豪珠x2
腰         珠
ミラルーツ    強走珠x1 剣豪珠x1
脚         珠
ミラバルカン   強走珠x1

個人的には一番気に入ってる防具です(゚∀゚)ラヴィ!!
ハンマー・双剣が相性良いので重宝します(σ*´∀`)σyo☆



心眼・ガード性能+1・回避性能+2
武器        珠
スロット2つ    光避珠x1
頭          珠
剣聖のピアス  なし
胴         珠
忍の装束・天   鉄壁珠x1
腕         珠
忍の篭手・天   石壁珠x1 光避珠x1
腰         珠
オウビートS   鉄壁珠x1
脚         珠
オウビートS   鉄壁珠x1

防御力は紙ですがそこは実力でω(゚ω゚)ω カパー
ガンチャにお勧めの防具ですwww


~火事場力+2・回避性能+2~
武器        珠
スロット1つ   回避珠x1
頭         珠
忍の面・空    危機珠x1
胴         珠
モノブロスS   光避珠x1
腕         珠
コンガU      光避珠x1
腰         珠
ディアソルテ   光避珠x1
脚         珠
コンガU      光避珠x1

グラビの咆哮とか回避できるのでなかなか便利なスキルです^^



~自動マーキング・心眼・高級耳栓~
武器        珠
スロット3つ    絶音珠x1
頭         珠
剣聖のピアス  なし
胴         珠
リオソウルU   千里珠x1
腕         珠
レックスS     千里珠x2
胴         珠
リオソウルU   千里珠x2
脚         珠
リオソウルU   千里珠x2

ディア戦用ですがかなり便利な装備です^^
武器スロ使わなくても耳栓までなら発動しますし(´∀`*)ポッ


~風圧【大】無効・砥石使用高速化・業物~
頭         珠
ディアブロU   なし
胴         珠
ギザミU      研磨珠x2
腕         珠
ギザミU      研磨珠x3
腰         珠
ディアブロU   重塊珠x1
脚         珠
ディアブロU   重塊珠x1

ランスで行く時によく使うスキルです^^
心眼を付けない理由はフロンティア気分を味わうためです(;^ω^)うわ、つまんね


前半の5つ紹介しましたが後半はまた明日と言うk(ry (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

ではみなさん(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
________________________________________________
~追記編集~
なんと!!2ndG完成披露会でプレイ中の動画を盗撮してる奴がいたらしくようつべ(YouTube)で公開されてるらしいです^^;
※注意※
とある韓国サイトで公開されてた盗撮動画を誰かがようつべに投稿したみたいです^^;
新技の真上にジャンプ→ホーミングが見れます。
大名ザザミ亜種戦~4人PT戦~
大名ザザミ戦~オトモアイルーと一緒~
ヒプノック戦~オトモアイルーと一緒~
韓国サイトに投稿されていたので外人が盗撮したのかな・・・・?


さらに!!
MHP2ndGのPVが公開されたみたいです^^
こちらをクリックで見れます
ランゴスタでけぇぇぇぇ  ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

ナルガクルガ苦戦しそうポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-29 13:47 | MHP2nd

MHP2G☆情報

PSPないと書くことないにゃー

モンハンブログだから一応モンハンの事でも書くかニャ><;


って事で2ndGの情報ですー^^

ギルドカードについて
Gからはギルドカードに新たな機能が追加されます^^

その機能は・・・・

なつき度
これはオトモアイルー用ですね^^

武器の使用回数
まずいw 笛とへヴィとか指定された時しか使わないからばれてしまうwww
とくに太刀とか作ったりするけど2ndでほぼ一回も使ったことないwwwww
理由はFやって叩かれてる人見てきたからww
ドスの時はオンラインでも普通に使ってたけど・・・・・・

最近のクエスト履歴
これは便利ですねー^^
最近行ったクエストが一目でわかるみたいです^^

画像は間違って削除してしまったから入手したら貼りますねー


他にまだこのブログで紹介してないのは・・・っと

ランゴスタの超巨大なやつが出ることかな?
確か体験のやつで確認されたらしいです^^
ランゴスタクイーンより遥かにでかいとかどんだけだよww

そうそう知らない人いないと思いますがXシリーズ・Zシリーズの防具追加らしいです^^
なかなか興味ありますよねー^^
e0133907_15131299.jpg
e0133907_15134811.jpg





そうそう今好評されてるモンスター以外にもまだまだ増えるかもしれませんよ^^
下の画像みればわかりますが新たな種類のモンスターと書いてありますし^^
e0133907_151733.jpg



んじゃ情報はここまで^^ノシシ
明日は私の防具マイセットを紹介したいと思います^^
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-28 15:20 | MHP2ndG

PSPが><; Feat 2ndG情報

自作の撮影ツールを使ってたらPSPが壊れてしまいました^^;;;;;
今日修理を出しますが1週間前後モンハンができません・・・・・・・・・

ブログ更新どうしようかにゃ・・・・

2ndGの画像とか適当に載せりゃいかにゃ?・・・

修理完了するまでKaiの方お待ちください><;



~2ndG画像~

ネコバァ
e0133907_563753.jpg



オトモアイルー情報
e0133907_58237.jpg



オトモアイルー情報
e0133907_5104922.jpg



オトモアイルー攻撃
e0133907_584619.jpg




ヴォルガノス攻撃
e0133907_59494.jpg




ナルガクルガ
e0133907_5113499.jpg




ネコートクエストの☆(難易度)
e0133907_512726.jpg




ギザミ系弓(水属性)
e0133907_5132957.jpg




ギザミ系片手剣(水属性)
e0133907_514377.jpg




虫系素材の狩猟笛
e0133907_5151496.jpg




コンガ系ライトボウガン
e0133907_5163588.jpg




?系ハンマー
e0133907_5172513.jpg




フルフル系ガンス(雷属性)
e0133907_5182882.jpg




黒ディア系へヴィボウガン
e0133907_520769.jpg




双属性双剣ガノトトス&ヴォルガノス(水&炎属性)
e0133907_5212455.jpg




リオソウル系?ランス
e0133907_5221951.jpg




虫系太刀
e0133907_5232536.jpg




ゲリョス?大剣(毒属性)
e0133907_5241829.jpg




んじゃまたね^^ノシ
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-27 05:26 | PSP

MHP2☆XLink‐パート9

みなさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

~kaiレポート書く前にお知らせ~
PSPの公式FW3.90で動画撮影&スクリーンショット撮れる自作ツール作ってしまいました^^
ただしゲーム中しか撮れない(んま撮らないだろうけどwww

※注意※
これはチートやデータ改造するためのツールではありませんし
私は改造できませんので依頼しないでください。



ちなみに私のPSPは公式FW3.90です^^
e0133907_18264157.jpg



さてモンハンの話に戻ります^^
kaiやる前に祖龍ソロで爆弾なし&双剣で行ってきました^^
翼以外すべて破壊し弱らせるまでは余裕だったんですが・・・・・・w
ぜんぜん死なないwww
んで残り時間もあとわずか
e0133907_1831485.jpg


ラストスパートをかけ攻撃しまくる!!
ちなみに砥石20個とキレアジ10個全部使い切りましたw

んで結果は・・・・・・・・・・・
e0133907_1833116.jpg

やっぱ無理ですねwwww


んでkaiやってきました^^
初戦はなっち^^
ファイル修復ツールのおかげで消えていたデータが元通りになりました^^

私はガンスで心眼・ガード性能+1・回避性能+2装備でいきました^^
んーなっちは相変わらず硬いですね><;
んま難なく狩ってきました^^
e0133907_18411524.jpg


討伐の瞬間は首突いてましたw
e0133907_18425378.jpg



続けて私のリクでラージャン戦
麻痺サポガンで行ってきました^^
ハメまくったせいで即殺すぎて書くことがありませんwwww
タイムは3分13秒です(残り46分47秒
e0133907_1847432.jpg

いやー麻痺ガン楽しいですねーw



お次は沼の黒グラ戦  またもや麻痺ガンです^^
今回もハメまくりw
麻痺→シビレ罠→スタン→麻痺→シビレ罠→スタn(ry wwwwww
楽しいハメでしたw
タイムは4分18秒(残り44分42秒
e0133907_1851852.jpg




はいはーい続けて金レイア討伐
装備は変わらず一緒です^^
タイムはソロと同じぐらいでしたが・・・・w
麻痺後のシビレ罠成功しなくてすいませんでした><;;
タイムは4分10秒(残り44分50秒
e0133907_18561442.jpg



お次は下位キリン戦
キリンはPT戦苦手です^^;;;
全然難なくではありませんが狩れました^^
e0133907_1858297.jpg



続けて私のリクのトトス戦
ただ単に麻痺したかっただけですがwww
トトスは麻痺弾2発で麻痺るので余裕ですwwwww
んま余裕で捕獲してきました^^
e0133907_19049.jpg




お次はテオ戦^^
ガンスで行ってまいりましたー
粉塵爆破やら火炎放射やらタックルやらネコパンチやらで
仲間達が2死しましたが何とか討伐完了^^
テオって古龍の中で一番強い気が><;;
e0133907_198454.jpg


討伐の瞬間はテオに向かって走ってましたw
e0133907_19105426.jpg




ラストは下位ラオ戦^^
足ハメでエリア2だけで15分近くいってましたw
エリア3では出口あたりで動けなくなってましたし・・・w
時間の問題で攻撃中断しましたがw
んま余裕の討伐ですよ^^
e0133907_19133531.jpg


これでkaiを終了っと
んじゃみなさんまたねー^^ノシ
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-26 19:15 | MHP2nd
みなさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
宣伝しないからアクセス数が平均100前後のへたれハンターですw

さてんな事気にせずにどんどんいきましょw

~緊急クエスト・シェンガレオン~
久々に街シェン^^ 双剣1・弓3ですw(私のみ双剣w

気分的に足破壊したかったのでやってみたw
街だと楽だねー^^ すぐ破壊できた^^

とりあえず余裕で討伐完了^^
e0133907_1672359.jpg


報酬はとってもいらないw
e0133907_1675072.jpg


もちろん即売却w


~双璧(黒グラx2)~
いやー何って言っていいのか・・・・
2戦やったんだよね・ウ・・ ウン(-ω-`;。)
2戦ね・・・負けた><;ww

すいません最後1死して^^;
んで終了w 



~ファミ通レイア~
こちらは私のリクです^^
双璧だるかったので急遽レイアx2にw

やっぱり双璧と違って弱いですねー
余裕で討伐完了^^ ちなみに回避ランスですw 
e0133907_1625764.jpg


討伐の瞬間は可愛かったw
e0133907_16453912.jpg




~双魚(トトスx2)討伐~
回避へたれランサーの私がいってきましたw
結構楽しいクエストですねw

ちなみに4人共剣士でした^^ トトス剣士4って久しぶりですw

結構タックルが多くて回避練習にはぴったりでした^^
e0133907_16522377.jpg


サイズは金冠でした(やっと取れたw
e0133907_1652543.jpg




~オオナズチ討伐~
ナズチ人気ですねー^^
毎回リクエストしてくれますw

そういえばなっちは閃光玉当たるんですよ^^(ドス時代の時は知らなかったw

閃光玉x6(調合1個w)で当てた回数が4回^^
怯みがなければ完璧だったのにw

笛が居たおかげで閃光玉ヒット中の龍風攻撃問題なかったしw
エリア移動2回もされたけど討伐完了^^

e0133907_1658303.jpg




~砂漠ティガレックス~
ティガ戦と言えばやっぱり双剣^^
ティガのバインドボイスを回避性能なしでかわすの大好きですw

ちなみに1回も回避成功しませんでしたw
ティガは成功する時としない時の差が激しいw

こちらのクエも難なく?w  討伐完了^^
6分ちょいかかりましたがw
e0133907_1715517.jpg


討伐の瞬間は可愛く撮れてますw
e0133907_1723526.jpg



~ラスト 双璧(黒グラx2)~
時間だったのでラストクエです^^
先ほど2敗してるのでいい加減クリアしたいところですw

今回は粉塵13個分でサポート^^

3戦目で皆さん立ち回りがとってもよくなってるww
最初の2戦とは違い余裕で両捕獲w

毒剣士がいてくださったおかげでグラ2回しか怒りませんでしたw
毒は怒りゲージに蓄積されないのでw

タイムはソロの5分ぐらい早かったです^^
e0133907_1772095.jpg


おまけのグラの寝顔w
e0133907_1781898.jpg


みなさんお疲れ様でした^^
またお会いしましょう^^ノシ


~おまけ~
2ndGの画像です^^

村上位クエ
e0133907_1794310.jpg



双属性双剣
e0133907_17101964.jpg



オトモアイルー
e0133907_17105619.jpg



ナナ攻撃(尻尾振り時に爆発)
e0133907_17114267.jpg



ナルガクルガ
e0133907_1712696.jpg



ヒプノック
e0133907_17123353.jpg



ヴォルガノス
e0133907_17125662.jpg



ネコート情報
e0133907_17132361.jpg



接撃ビン
e0133907_17135681.jpg



徹甲榴弾(めまい)
e0133907_17143837.jpg



狩猟笛(高周波発生)
e0133907_17152023.jpg








では^^ノシシ
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-25 17:20 | MHP2nd

MHP2☆XLink‐パート7

今日は朝から雪が・・><
非常に寒い中Kaiをやってました^^;

んじゃーどんどん書いていこー^^/

まずは適当にクエ回しっと^^
~イベントキリン戦~
私が適当にダウンロードしたキリンをいく事にw

イベントキリンは多少でかいですねー^^
非常に戦いやすいですw
私はルーバル・ハンマーでやってきました。

決戦場はクーラー必要なのがめんどい^^;;
キリンといざ♪戦闘開始^^
やっぱりキリンって弱いですねーw(初めてのときは超苦戦w
キリンはPT戦向きではないので多少の苦戦は強いられました><

んまみなさんが期待する&できるような内容はありませんでしたww
余裕とは言い切れないですが討伐完了^^b
結構時間かかった><;;17分54秒(残り32分6秒
e0133907_18585281.jpg


討伐の瞬間はこちら^^
e0133907_18594540.jpg


報酬は少なすぎたので撮りませんでしたwww



~ガノトトスx2討伐~
回避ランスの練習に最適なトトス様です^^
魚系は意外に強いですよねーw 踏まれると体力がかなり減りますw

んまとにかく回避ランスで討伐に^^(武器はテオランス
久々の回避ランスだから結構調子悪かったー><;
攻撃3・4回に1回ぐらいヒットしてました^^;

トトス戦で死ぬ人はなかなかいないですねーw
PTの方々すごく強い方ばかりw
私は思いっきり足引っ張ってました^^;

トトスが弱ってた(ヒレたたんでたの)で1匹捕獲しました^^(勝手にすいませんでした><

もう1匹も捕獲使用としましたが失敗w

そのまま討伐しました^^
e0133907_19141375.jpg


んー回避ランスも時々使わないとなー



~金レイア討伐~
最初1人落ちて3人になってしまいましたが><;
頑張って3人でいってきましたー 引きつづき回避ランスです^^

シビレ罠を忘れ尻尾切りにくい><
なんとか太刀の方と協力し尻尾かっと^^

尻尾カット後は閃光→猛攻撃で即殺^^
レイアが3・4回連続で怯んでました^^
e0133907_19291675.jpg


討伐の瞬間はこちら^^
e0133907_19294875.jpg





~銀レウス討伐~
金のお次は銀です^^ 装備は麻痺・サポガンです。

レウスはホーミングタックルがウザいですねー
前転じゃ回避できません><

とりあえず尻尾カット後→麻痺→シビレ罠→閃光→麻痺→シビレわn(ry
でハメました^^

結構楽しいですねーw連続でハメれるのってww
レウスももうすぐ弱りそうでしたw

んま最後は麻痺弾当てて討伐完了^^
e0133907_19362542.jpg


~白フルフルx2討伐~
私のリクでミニフルx2を行ってきました^^
ミニフル可愛いですねーw 声も高いですしw

下位クエストだけあってとっても体力少なく弱かったですw
装備はガンス・ガードです^^

結構攻撃範囲短すぎてあまりダメージくらいませんでした^^
5分前後で討伐できましたー^^/

最後は落とし穴にハメながら討伐w(ガンスリロード中w
e0133907_19422963.jpg


~火山ラージャン討伐~
ラージャンと言えば回避ランス^^
もちろん余裕で^^ っと言いたいとこですが思いっきり攻撃くらってました><;;

やっぱ久しぶりだと鈍りがよくわかりますねw

何とか死なずに討伐完了^^
e0133907_19464970.jpg


ここで一旦飯落ち^^


食い終わった後


続けてクエ回しやってきました^^

ここで・・・・ってか
ブルースクリーンになって落ちた><;;;

しかも予想してなかったから1枚も撮ってませんでした;;

最後に一緒に狩りしてた方吸いませんでした><;;;;;
今度ご一緒できたらぜひ撮らせてください^^;

~お詫びのショット~
e0133907_19515792.jpg

名前はにゃん太(メス)です^^


ではまた明日^^ノシ
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-24 19:53 | MHP2nd

MHP2☆XLink‐パート6

今日もKaiやってきましたよー^^
んじゃさっそくいってみよーw

まずはHR4-6のアリーナで何行くか考えることに^^
んでボレアスの募集文が気に入りボレアスに行くことにw

私の装備は双剣にルーバルです^^
部位破壊しなくてもいいいらしいので眼を破壊してやることに(マテw
集会所ボレアスだったらしく25分で撃退になってしまいましたw
e0133907_194541.jpg


何とか顔破壊できたので報酬も意外に多かったです^^
e0133907_1954572.jpg


んで主さんが討伐したいらしいのでもう一戦行く事に^^
ちなみに他のメンバーは弓w

今度は攻撃回数を大幅に増やして即殺してきました^^
何度死に掛けたことやらw
e0133907_1982138.jpg

3分ほどで討伐完了w
報酬画面見てみるとこんな感じにw
e0133907_1974023.jpg


手斧で殴ってるみたいw

報酬はこちら^^
e0133907_19101011.jpg

なんかたっぷりあるねww


んでこのメンバーとは解散し別のメンバーと狩りをすることに^^
対象は銀レウス^^ 私はハンマーにルーバルw
やっぱりレウスは弱いですねー^^; すぐ怯みますw
そんなに時間かからずに討伐完了^^
討伐した瞬間はこんな感じw
e0133907_19142951.jpg

思い切り私が殴ってますねww

んで報酬はこちら^^
e0133907_19155264.jpg

紅玉いらないよー><;ww  このメンバーとは1戦で解散に^^


調子出てきたとこでクエ回しの募集をすることに^^
いやー募集するとすぐカモが集まってくれます^^w

最初は火山ラージャンだっけな?
回避ランスで行くことに^^(かなり久しぶりw
さすがに久しぶりだけあって1回死にかけましたw
んま結局は問題なく討伐できました^^
討伐の瞬間です^^w
e0133907_19221398.jpg

見事急所に上段突きww ラージャンさんかわいそう;;

んで次はバサル^^
ちょうどバサの金冠とりたいんだよねー^^
しかし出たのは普通サイズのバサルw
結構やる気損なわれるねw
討伐の瞬間はドスイーオスも混じって3人撮りww
e0133907_19244860.jpg

左の赤いのが鬼人化した私w右の赤いのがイーオスw
なかなかのベストショットでしたw

んで雪山キリン戦^^
PTが睡眠武器で行くらしいので爆弾を用意w(装備はハンマーです。

いざ勝負w
1回目の睡眠・・・・私が縦3途中で起こしてしまうw
2回目の睡眠・・・・PTが双剣の鬼人切り中で起こしてしまうw
3回目の睡眠・・・・睡眠武器のPTが攻撃しすぎて起きるw

グダグダPTだwww
って事で味方の存在関係なしに爆弾設置w
キリンとPTに見事にヒットさせていくwwww ある程度攻撃してるとキリンが4回目の睡眠。
今度こそ爆弾設置できる^^v

私だけ大タルG2つ設置し起爆w(ハンマーの攻撃で)その瞬間討伐完了のテロップがwwwww
    討伐の瞬間はこちらw
e0133907_19353030.jpg

なかなか笑えましたw

この後なっち・ティガ・アカム・ラージャン・キリンx2を討伐してきました^^b
時間がないので書きませんが画像だけ貼りwww

なっち戦
e0133907_19373522.jpg

なっち戦報酬
e0133907_19381257.jpg


ティガ戦
e0133907_19384580.jpg

ティガ戦討伐の瞬間w(別のエリアに飛ばされたw
e0133907_19392978.jpg


闘技場ラージャン戦
e0133907_19402435.jpg


キリンx2
e0133907_19413825.jpg

キリンx2報酬
e0133907_19415969.jpg


アカム戦
e0133907_19422288.jpg



ではみなさんまたね^^ノシシ
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-23 19:43 | MHP2nd

MHP2☆ソロ‐パート3

遅れて昨日の分投稿っとw(日付はしっかり昨日にw

今日はKaiできなかったのでソロで狩りしてきました^^
素材集め&腕試しですw

まずはJテオ。
攻撃力強いからソロでもきついですねー><
双剣の尾式で狩ってきました^^
んま内容あんま覚えてないので書かないっとw
報酬画面はこんな感じwww↓
e0133907_643365.jpg


テオの爆破と同時でしたwww

お次はガルルガの耳が欲しいのでイベント「スカーフェイス」に^^
装備はランスです^^
おまけに猫スキルの火事場発動させながらの討伐wwww
結構ヒヤヒヤしながら頑張りました^^;
内容覚えてないのでここもカットw討伐画面はこんな感じね^^
e0133907_694821.jpg


んで次はバサルの涙集めに^^
スキル心眼禁止&大剣で行ってきました。
切れ味青の溜め3の切りでも翼は弾かれちゃいますw
個人的には心眼はいらないスキルなんですけどねw
e0133907_6124748.jpg


アイテムボックス見て桜レイアの鱗が少ないのに気づき桜レイアに行く事に。
せっかくなんでボウガンでいじめ戯れてきましたw
レイアはやっぱり動きのパターン読みやすいw
開始5分ちょいで弱りましたw
んで眠ったところに爆弾を設置しようとするとランポスx3がレイアを攻撃w
そのままレイアさん息をひきとりました^^
e0133907_6171540.jpg

はっきり言ってランポス邪魔w  手柄取られた感じだし><;;

次はなに行くか迷って考えてたら双璧のランス&片手クリアした事ないな~
とか思ったので双璧にいってきましたw

ランス・エメスピ 防具・ルーバル「スキル  心眼・切れ味+1」
ガード性能&強化なしでランスとか死亡フラグだねw
なぎ払いのバックステップ回避とか3回に1回は失敗してたしw
支給品の戻り玉2つ使用しました><;
しかし以外にいけるもんですねw
18分13秒(残り時間31分48秒)でクリアしましたw
e0133907_6245577.jpg

使った道具は捕獲セット・回復薬x10・砥石x9・戻り玉x2だけでしたwww
しかも初の0死www(今までなんで死んでたんだよw

報酬こちら→(爆炎袋x6.堅殻x2延髄x3堅龍骨x2(いらねぇwwww
e0133907_6265833.jpg


お次は片手剣。
毒殺で行こうとクイーンレイピアでw
久々の片手でしたがやっぱり初心者でも使いやすいだけあって操作覚えてましたw
ってか途中で気づいたんだが捕獲のタイミングがまったくわからないw
って事で勘で捕獲してみるが失敗し1匹分の捕獲セットしかないw
んでさっき捕獲失敗したグラじゃない方を捕獲しようと近づいたところ・・・
対面してたグラビのビームに当たり死亡><;(こっちはよかったのか・・・

仕方なくもう1匹を攻撃すると4・5発で死亡ww(捕獲できなかったのに?w
毒がけっこう効いたみたいですね><;
両方討伐になったためタイムも遅い・・
22分25秒(残り27分35秒
e0133907_6353764.jpg

やっぱソロは毒向いてないなw

報酬はこちら→頭殻x2・爆炎袋x4・堅殻x4・延髄x3
e0133907_6372049.jpg

サイズはムダに金冠w
e0133907_6394082.jpg



毒が向いてないって事で水の片手でもチャレンジ^^
やっぱり弱点の方が楽ですねーw すぐに怯んでくれますw
今回は罠系忘れたので落とし穴で捕獲しました^^(落とし穴は採取w
グラビの落とし穴での捕獲は久しぶりです^^

タイムは17分48秒(残り32分12秒
e0133907_6435812.jpg


報酬はものすごくたっぷりでしたw
紅蓮石x6・獄炎石x1・堅龍骨x4・延髄x2・堅殻x7・頭殻x2・爆炎袋x1
e0133907_646748.jpg


片手&ランスクリアできたのでここで終了^^/
そのうちガンス・弓・ライト・へビィもやる予定です^^
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-22 22:22 | MHP2nd
またもや本日2度目の投稿w
GXSの無線設定の質問があったので書きます^^

今日のプレイブログを見たい方は下の方に書いてます^^

まずはPC画面の右下の青いアイコンを右クリックし上の「ユーティリティを画面を表示」クリック

e0133907_19314084.jpg


するとユーティリティーが表示されるので右上の「モード」「クライアント」から「アクセスポイント」に変更します。

e0133907_19242570.jpg


そして次に「設定」をクリック。

んで新しく表示される画面の「変更」をクリック(下の画像参照)

チャンネル        「11」
ネットワーク名      「何もしないでいいです」

終わったら「適応」をクリック

e0133907_19223276.jpg

e0133907_1923388.jpg


下の認証の部分を「オープンシステム」にする。

e0133907_19201063.jpg



WEP設定はしなくてもできます(他人にも使われてしまいますが)

そしたら一番下のブリッジアダプターを「ブリッジなし」から変更する。
e0133907_19211087.jpg


これで無線の設定は終わりです^^
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-21 19:33 | PSP

MHP2☆XLink‐パート5

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日もkaiのレポートを書く(σ*´∀`)σyo☆

って事でまずは双璧から^^
提案したのはやはり私www(ほんとは沼グラ予定w

んでやる気を出しレッツ双璧♪^^

1戦目はがんばr(ry ←書くことなしw
結果は私の1死でクエスト失敗に><;;;;;(すいませんでした;;

2戦目リベンジと言う事でまたもや双璧w
今度はガチで行きました^^

グラビx2 vs ハンターズx4の熱戦
尻尾切りをメインに攻撃してました^^(仲間を囮に使って(ry ww
結果2匹の尻尾カットは私がいただきましたwwww

んでしばらく戦闘してると・・・・・・Σ(゚д゚;)ハッ!?
他の3人の姿が見えない;;;;
慌ててオプションのマップをonにすると・・・・みんなキャンプにww
いやーさすがにあれには焦ったwww みんなで戻り玉とはw

みんなが戦闘再開する前に1匹捕獲してやりました^^v
そのまま3人と合流し残りのグラ討伐に・・・・・。

胸が破壊でき3回目の怒りだったので捕獲摺る事に^^
落とし穴を設置しグラビをハメ・捕獲用麻酔玉を2つあて無事捕獲完了^^

グラビさんの寝顔かわいいですねーw

気になる報酬は・・・・・・
重鎧玉x1.勇気の証x2.延髄x1.堅殻x6.睡眠袋x1.竜玉x2 でした^^

※誤って画像消しちゃいました><;;

んでお次は天地に・・・・
武器はキリンランスに。
防具は切れ味+1.ガード性能+1.砥石高速(心眼付けないのはわざとww
んで突き連発で尻尾カット狙い^^

切れ味ゲージ青でも銀レウスの尻尾弾かれましたwwww
んでレイアが弱ってたのでとどめをさそうとしたら・・・・・・・・
夫のレウスが攻撃し死亡wwwwwwwwwwwww
嫁さん涙目www

そのままレウスにラストスパートの攻撃をし見事討伐^^

尻尾から逆鱗剥ぎとれました^^

※誤って画像消しちゃいました><;;

お次はディアブロス 武器はハンマーです^^
ディアは1匹だと微妙な気分の私ww(4本大好きなのでw
んまー内容忘れちゃったのでここは書くの省略w(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 

※誤って画像消しちゃいました><;;

次もまたもや双璧www(リクは私じゃないですw
今回も両捕獲のつもり(私だけw)で狩りに^^
いい加減双璧ばっかり書いてるのでここも省略w(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 

※誤って画像消しちゃいました><;;

お次はバサルに行くことに^^
久々のバサルさんw
心眼なしのランスで行ってきました^^

尻尾切る気マンマンで尻尾攻撃すると・・・・・弾けれたw
切れ味白でも弾かれるのかwwwwwwwwww
んな事お構いなしに尻尾を攻撃^^

見事カットしてやりました^^w
んで腹を破壊し上段突きで見事討伐^^

途中ドスイーオス乱入した時はみんなバサルを無視してイーオスに集中www
タイムはこんな感じでした^^↓
e0133907_17585095.jpg

結構楽しいクエでしたww

んでお次はイベントラージャンに^^
ラージャン大好きなんですよねーw(ランスで行くのが特にww
毒ランスで毒状態にしながら攻撃
PTが途中シビレ罠→麻痺→シビレ罠 のコンボをしてくれましたw
んで閃光玉を当て罠を採取しにww

罠を落とし穴とシビレ罠設置してやりましたw(落とし穴はラージャンに壊されたw
んでそのままシビレ罠にハメ討伐完了^^
タイムとかはこんな感じでした^^
e0133907_1834863.jpg

やっぱり5分キリますねーw

報酬画面みたらこんな感じでしたw
e0133907_1844657.jpg

小島よしおの「へたこいた~」がなぜか頭に浮かんだw

んでお次は沼グラ^^
心眼なしのランスでやりましたお(^ω^*)w
最初の方は私だけタイムラグになってましたwwwwww(結構焦ったw

内容はと言いますt(ry また長くなるので省略www
手抜きなブログって事は内緒ですよw(AB型は気分と時間と場所によって気まぐれなのさw

討伐画面はこんな感じ^^
e0133907_18101883.jpg



そしてっとお次は天地(本日2度目ww
内容はまたもや省略しますねwwwwwww(2度目なのでw

討伐画面はこんな感じ
e0133907_18121651.jpg

2匹の尻尾がきれいに並んでましたww

そして〆のなっち戦に^^
始め閃光玉3個も外してしまいましたwwwww
んな事気にせず狩りに集中(実はこの時友達と電話してましたwww
プレイに集中せず会話してたらなっちの毒攻撃&タックル&毒で1死w
みなさんすいませんでした><;;(チャット死ならぬTEL死w

んま他の3名が強くて楽々クリアしましたw
これじゃ寄生とほぼ変わらんww
と言っても剥ぎとりはソロか夫婦の尻尾以外しませんw
基本素材集めはソロのみなのでwwwww

討伐画面はこんな感じでした^^
e0133907_18203677.jpg


討伐した瞬間鬼人化したので報酬画面がこんな感じにw
e0133907_18215612.jpg


んまーこんな感じで狩りしてきましたよーっと^^

皆さん撮影許可ありがとでした^^また一緒に狩りましょうね^^
[PR]
by SO_Neko | 2008-02-21 18:24 | MHP2nd