とりあえず気になった事書きます。


by SO_Neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MHP2G&PSp( 5 )

仕事がきついので、家に帰ってのPSPすら触る気力がありません;;
今日は休みなのでまったりとKaiやってきますね^^

MHP2G

8/8日配信予定クエスト

マグマの海に擁かれて
e0133907_6233931.jpg


どうやらヴォルチケットの入手クエらしいですね~
どんなフレームでどんな性能なのやらw




イベント JUMP 赤き闘技場
e0133907_6272174.jpg


組み合わせが微妙でしたね^^;
e0133907_6284043.jpg

報酬はこちら
e0133907_629367.jpg





PSp

前回の更新からまったく成長しておりませんがw
e0133907_630728.jpg


もう少しでプロトランサーカンストです^^
e0133907_6304671.jpg



ただいま装備中の武器はこちら
e0133907_631951.jpg
e0133907_6312197.jpg
e0133907_6313267.jpg
e0133907_6314319.jpg
e0133907_631553.jpg
e0133907_632595.jpg
e0133907_6321441.jpg



新しく入れ替わったのはスヴァルタスソードとスウィート・デスだけですね~


ではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by so_neko | 2008-08-06 06:44 | MHP2G&PSp
最近更新ができなくてすいません^^;
今日も5時までならKaiできますのでよろしくですb


PSp

ただいま装備中の武器・ドレッシングはこちら

ヒュージカックー
グッダ・スケラ
バルディッシュ
スカルソーサラー
ロボピッチグレード
パンプキン・ヘッド
e0133907_6372857.jpg

e0133907_6373830.jpg

e0133907_6374570.jpg

e0133907_6375353.jpg

e0133907_63807.jpg

e0133907_638778.jpg




ビキニスイムフェア
e0133907_6385388.jpg



なかなかお気に入りの装備です^^
あとは杖のSランクが手に入ればいいんですが><;




MHP2G


シェンガレオン
e0133907_6413786.jpg

かなり久しぶりだったのでシェン用の防具がなくちょっとあせりましたw

e0133907_642206.jpg

剥ぎ取りで天殻ゲット♪

報酬は普通な感じ
e0133907_6425019.jpg




リオレイア希少種

火事場で行ったわけですが、ファンタシーやった後だとゴリ押し中心になるので結構死ねる;
e0133907_6435480.jpg


報酬は紅玉1個だけ
e0133907_6441633.jpg




ドドブランゴ

ん~・・・ 記憶にないやw
e0133907_645324.jpg


報酬はこちら
e0133907_6452330.jpg



ディアブロス亜種

双剣だと楽しいですね^^ 音爆尾切りがかなり難しいですが;
e0133907_6463913.jpg


報酬はこちら
e0133907_6465527.jpg




あれ?今日ってモンハンのイベント配信日だったような・・・
早速ダウンロードして行ってきます^^

ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪
[PR]
by so_neko | 2008-08-03 06:48 | MHP2G&PSp
子猫に起こされて見事に起きました><;

フルフル亜種2頭

太刀で行ったら皆さんランスかガンスという^^;
e0133907_25645100.jpg


ファンタシー直後だったので違和感ありグダグダでした;
e0133907_2572296.jpg




ダイミョウザザミ原種&亜種

見事にやられました><;
e0133907_258618.jpg


報酬はこちら
e0133907_2582430.jpg



ヒプノック大乱闘

このクエストは死に掛ける事が多いですがなぜか皆さん死なないクエですねw
e0133907_2592826.jpg


報酬はこちら
e0133907_259443.jpg



ガノトトス亜種

突進や尻尾の攻撃力なかなかですね~
e0133907_302896.jpg


報酬はこちら
e0133907_304932.jpg



リオレイア希少種

火事場・大剣です^^ 回復させていただいたので維持が難しいw
e0133907_31401.jpg


報酬はこちら
e0133907_315248.jpg



ティガレックス

火事場大剣で行ったら見事に1死;
e0133907_322685.jpg


報酬はこちら
e0133907_323772.jpg





ファンタシースター ラッピーフラグ



ここは普通にネタバレにならないはずです^^

草原のブロック3に入って一番最初に出る敵がこいつだったらラッピー確定です♪
e0133907_3283498.jpg



ラッピーはこんな漢字の敵ですよ^^
e0133907_3291255.jpg



落としていった武器はこちら

Aランク防具-ラボル・ラッピー-
e0133907_330323.jpg


Cランク片手武器-ラピ・ティピ-
e0133907_3305387.jpg


Cランク両手武器-ラッピーティッピーズ-
e0133907_3314310.jpg





んでたまたまドロップした武器

Aランク武器-ダブルセイバック-
e0133907_33325.jpg

e0133907_3324378.jpg




ではヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪

PSp-ファンタシースターポータブル~ネタバレ注意~
[PR]
by so_neko | 2008-07-28 02:55 | MHP2G&PSp
iPhone3Gを買う予定ですが、来月じゃないと無理みたいです^^;
とりあえず購入すると決めたのはいいですが気になる点がいくつか・・・・
※赤文字は後から追記したものです。

・Wifi通信は無線LANアダプタでも大丈夫?
>>プラネックス社のGW-US54GXSを使用予定。
A.つ【http://www.planex.co.jp/product/iphone/product_wifi_ap.shtml

・Wifi通信とかでもパケット定額の料金内に含まれる?
>>掲示板で見てたら、12万超えたとか書いてあったので(多分釣りだろうと思いますが。
A.つ【まだ調べてません】

・「16GBモデルの実質負担額は34,560円(月々3,360円、特別割引が月々1,920円、月々の実質負担額は1,440円となる)。」←これだと料金どうなるの?
>>1,440円+パケ定フル5,985円+S!ベーシックパック(i)基本料315円+ホワイトプラン980円でおkなのかな?
  これだと最低でも月8700円ぐらいになってますねw 絶対1万超えるなw
A.つ【ホワイト980+パケ定フル5985+ベーシックパック315+a=8240円~(8G)】

・お持ち帰り料金は24回払いだと0円?
>>これがちょっと気になりますね~。別に払っても問題はないですが。
A.つ【手数料のみで他は0円】

・WindowsXPだと自分で作った自作関連は無理?
>>Macだとできるらしいですが・・スーパーモンキーでもやる・・1200円!?w
A.つ【自作アップデートが配信されれば自作ゲームとかも使えるかも。】

・クレジットカードは必須?
>>口座振替でも問題ないよね?支払い方法面倒ですな~
A.つ【※新スーパーボーナスでご契約の場合、ご利用料金のお支払いはクレジット払いもしくは口座振替に限らせていただきます。】

・拾った音楽とかはiPhone3Gで聞けるの?
>>これは結構重要ですね。
A.つ【iTunes→iPhone3Gでおk】

いや~不安はいっぱいですなw じっくりと調べてみますか。
とりあえずメモって事でw


PSp~ファンタシースターポータブル~

A.SUVってなんですか?
実際にKaiでやってて質問が多かったやつですね~

SUVとは、キャスト専用の必殺技の事です。ビーストなら獣化になりますね~
e0133907_8251043.jpg

e0133907_8252368.jpg

e0133907_8253424.jpg

e0133907_825436.jpg


草原Bのボス直前でヴァーラが出現した瞬間に使うとヴァーラが全滅しますw
なかなか優秀ですよ^^/
ちなみにまっすぐに集中砲火と180°回転しながらの2種類から選択できます。


ツインクレアセイバー

これは草原で雑魚敵がドロップします。
e0133907_8285277.jpg


今回拾ったのは闇属性40%のでしたね~
e0133907_8292010.jpg



デスダンサー

草原Bのボスを倒した後に出るボス箱から入手できます
e0133907_8301180.jpg


今回拾ったのは属性なし・・・ 即売却ですねw
e0133907_8304074.jpg




バレットマスター

こちらも草原Bのボス箱から入手可能です。
e0133907_8313265.jpg


既にフル強化済みの持ってますのでこちらも売却ですね
e0133907_832380.jpg



フル強化してる武器紹介

レンジャーなのでガンのみ強化してます。

バレットマスター
e0133907_8333100.jpg


ビームガン
e0133907_8334580.jpg


シッガ・アムザ
e0133907_8342514.jpg


シューター
e0133907_8351888.jpg


ラッピー紹介したいんですが、なかなか出ないですね;;




MHP2G


双剣使用回数400回突破♪

ガルルガ行ってたらいつの間にか400回になってましたw
e0133907_8444124.jpg

e0133907_8445839.jpg




竜王の系譜

多分最速タイムかな?2分59秒です♪
e0133907_836521.jpg


報酬では2頭の天鱗♪&レウスの紅玉
e0133907_8371926.jpg




上位テオ・テスカトル

上位でも意外に時間かかるんですね~
e0133907_8382487.jpg


剥ぎ取りで宝玉っと
e0133907_8394239.jpg


報酬でも宝玉♪
e0133907_8385650.jpg




リオレイア希少種

へヴィでこのクエはなかなか楽ですね~。

e0133907_8404910.jpg


報酬はイマイチ^^;
e0133907_8411155.jpg



イャンガルルガ2頭

2頭クエ行くのは久しぶりですね^^
e0133907_8462316.jpg


報酬はこちら
e0133907_846424.jpg




グラビモス亜種

自填へヴィで行ってたら薙ぎ払いブレスに当たって即死;;
e0133907_8474747.jpg


報酬はこちら
e0133907_848015.jpg



クシャルダオラ

味方飛ばしまくってしまった・・・ すいません;;
e0133907_8485245.jpg


報酬はこちら
e0133907_8491558.jpg



天の山菜組引換券

正直いらないです><;
e0133907_850868.jpg




そうそう・・
仕事が朝から夕方までになりそうなので今度からINできるのは夕方~夜になりそうです。
問題は帰ってきた時親にPC占領されてたら終わりって言う;;


ではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by so_neko | 2008-07-15 08:51 | MHP2G&PSp
~12:00追記~
ファンタシースター体験版がやっと配信されました。
ダウンロードは以下のURLからどうぞ
http://store.playstation.com/game/product.vm?id=JP0177-NPJH90002_00-PHANTASYSTARPORT


~18:00追記~
公式サイトでも配信が開始されました。
ダウンロードは以下のURLからどうぞ
http://phantasystar.sega.jp/psp/trial/



ブログタイトルどうしましょうかね~?

一応候補的には、
【PSp】SO.Nekoのファンタシー&モンハンブログ【MHP2G】

こんな感じですね~。 スキン設定もしばらくオリジナルですがノーマルスキンに戻します。

とりあえず今後の更新は、

A.モンハン関連のみ
B.ファンタシースター関連のみ
C.ファンタシー&モンハン両方で
D.その他情報(子猫・音楽関連などなど)

ですかね~ もちろんモンハン関連ではMHFの最新情報も取り上げていくつもりです。
一応相互リンクの方々にはお手数ですが、ブログのリンク名が変えていただくと思いますが、そこはよろしくです^^;

今日はCの両方で更新って事で^^



防具HP更新しました♪


いや~更新が遅れて申し訳ない^^; 猫の画像もHPの方に載せますね♪
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=MHP2GSONeko&P=0



子猫の画像はこちら
http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&topFlag=1&ocd=user&oid=5704939


MHP2G

アカムトルム3連戦

Kaiで募集してきました~ やはりこのクエはお気に入りの1つですね~^^
e0133907_739646.jpg


基本4人だと5分未満でクリアですがw
e0133907_7393440.jpg




2戦目も5分以内に討伐完了♪
e0133907_7402415.jpg


報酬はこちら
e0133907_7404192.jpg



今回最速の3分15秒♪
e0133907_7412572.jpg


報酬はこちら
e0133907_7414171.jpg




ハンターズフェスタ2連戦

こちらのクエはハンマーで行くとスタンが楽しいですね~w
e0133907_7425948.jpg


報酬はこちら
e0133907_7431775.jpg



2戦目はちょっぴりグダグダになりましたが、10分針で討伐完了♪
e0133907_7442426.jpg


報酬はこちら
e0133907_744382.jpg





PSp
~ファンタシースターポータブル~


とりあえず今日は1stキャラから3rdキャラまで紹介していきます♪

ヒューマン・ハンター(女性)

~ステータス~
e0133907_7482841.jpg


~所持武器~
e0133907_7485259.jpg

e0133907_749418.jpg



一応これが3rdキャラでプレイ時間も一番少ないです。
まだラッピーに遭遇できてません;;




ヒューマン・フォース(男性)

~ステータス~
e0133907_7503998.jpg


~所持武器~
e0133907_751125.jpg

e0133907_7511255.jpg



これが2ndキャラです。
こちらもラッピーには遭遇してないですが、3rdと比べるとAランク武器がちらほらと・・・・




キャスト・レンジャー(男性)

~ステータス~
e0133907_7524076.jpg


~所持武器~
e0133907_7525843.jpg

e0133907_753999.jpg



やはりメインキャラだけあってAランク武器が多いですね~
ラッピーにも遭遇している唯一のデータです。
ちなみに武器強化もこのキャラだけしています




体験版なので、そんなにたいした情報は載せられないですが、ラッピーフラグなどが発生したら記事に載せていきます^^
製品版出るまではモンハンの方がメイン記事になると思いますが、よろしくです^^

ではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by so_neko | 2008-07-14 07:45 | MHP2G&PSp