とりあえず気になった事書きます。


by SO_Neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MHP2G☆狩りレポート30

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今月最後の更新です。 いや~アクセス数は今日の分だけはぶいて一ヶ月で7万人。
初めに比べるとなかなか増えましたね~

今日はハメ関係で更新していきます^^


ハメ失敗集

クシャルダオラ密林高台乗せ

高台には簡単に乗るんですがすぐ降りてしまいますね・・・・。

e0133907_7254534.jpg

e0133907_7255251.jpg

e0133907_726033.jpg



ガノトトス密林高台乗せ

こちらは高台以前にどっかに行ってしまいますw
e0133907_7265250.jpg

e0133907_7265933.jpg



ギザミ火山高台乗せハメ

知ってるとは思いますが2Gでは高台の上には行けません。
なので高台上に乗せる方法がちょっと悩みました^^;

ある方法で簡単に乗りましたが
e0133907_7283611.jpg


すぐに下に降りてしまうと言う・・・・。
おそらく閃光玉や角笛使えば何とかなったかも・・・


イャンクック沼地高台乗せ

こちらも容易く乗りますね。
e0133907_7301766.jpg


しかしすぐに逃げられます^^;








大型モンスターハメ成功集



ここからは成功したハメです


樹海イャンガルルガ壁ハメ
e0133907_7314978.jpg


これは角に誘い込んで画像の狙ってる部分に散弾を撃てば問題ないです。





ガノトトス旧密林高台乗せハメ

これも余裕で成功、
ちょっとコツと落とし穴が必要ですがね。
e0133907_734663.jpg


落とし穴使わないと下に降ります。





ダイミョウザザミ旧砂漠高台乗せハメ

ってか壁に滑りこんでますw
e0133907_7353226.jpg


もぐっても水ブレスも問題ありませんでした



ダイミョウザザミ原種・亜種砂漠高台乗せハメ

これはジャンプされると降りられますが合流中だと問題ないみたいです。
e0133907_7373164.jpg


e0133907_7374648.jpg


e0133907_7375754.jpg


e0133907_738434.jpg





ショウグンギザミ原種・亜種高台乗せハメ

ニコニコ動画に亜種のみのハメ投稿しましたが、あの後は原種とガチ・・・
それではハメの意味がないと思い探して見ました。

最初はエリア4で乗せて見ましたが普通に降りられる・・・
e0133907_7404874.jpg



ようやく考え出したのがこちら

e0133907_740516.jpg



e0133907_7401335.jpg


1.エリア4・8のスタートがベスト。
2.エリア6から7に入る。
3.高台前に2本のツタらしき物があるからそこの間で角笛等。
4.角笛等を使用したらすぐにモドリ玉。
(エリア5→6の時あたりにギザミが左向いてれば成功確立高)
5.エリア7に戻ると高台の上にいるはず。
(高台から思いっきりはみ出してる場合は入り口の壁に張り付く『マップで言うと上』)

6.ギザミ亜種が来たらこちらに背中を向けて突進を確認する。
7.高台ハメに使ってる穴の右端(マップを見て)に移動。
8.ギザミ亜種が壁にぶつかるちょっと前にモドリ玉。
9.あとはエリア7に戻るだけ。
(高台から思いっきりはみ出してる場合は入り口の壁に張り付く『マップで言うと上』)


見て確認したい方のために二コ動にUP予定です。

ではこのへんで^^
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by SO_Neko | 2008-04-30 07:41 | MHP2ndG